Button 01
Button 02
PAGE TOP

銀座の美肌専門美容クリニック Re:HADA CLINIC 銀座(リハダクリニック) 銀座の美肌専門美容クリニック Re:HADA CLINIC 銀座(リハダクリニック)

Main Visual

医療HIFU ウルトラセルZI

切らずにたるみ改善&リフトアップ

痛みが少なく、短時間で高いリフトアップ効果が期待できます。

このような悩みの方に
  • 頬やフェイスラインなどのたるみが気になる
  • 顎下から首にかけてのラインがもたついている
  • ほうれい線やマリオネットラインが目立つ
  • 口角が下がってきた
  • 目元のたるみのせいで老けて見える
  • 肌のハリや弾力を回復したい
  • メスを使わず、痛みの少ない治療をしたい
  • バレずにリフトアップしたい

医療HIFU ウルトラセルZI
特徴・効果

医療HIFU

「医療HIFU(ハイフ)」とは

特殊な超音波による、たるみやシワの治療機器

「医療HIFU(ハイフ)」は、“高密度焦点式超音波療法”とも呼ばれ、特殊な超音波を照射して、フェイスリフトを行う治療です。 老化などによるシワやたるみは、皮膚深層にある皮下組織(脂肪層)と表情筋(筋層)にあるコラーゲンでできた薄い膜“SMAS筋膜”の衰えが原因です。 「医療HIFU(ハイフ)」は、この“SMAS筋膜”にまで直接熱エネルギーを届けてリフトアップを促すマシンで、 これまで手術でしかできなかった“SMAS筋膜”の治療を、切らずにできるようになりました。

痛みを最小限に抑えた最新鋭の“ウルトラセルZI”を導入

当院では、「医療HIFU(ハイフ)」の“ウルトラセルZI”を導入しています。 “ウルトラセルZI”は、新しい「医療HIFU(ハイフ)」のマシンで、従来のハイフ機器と比べて治療が圧倒的にスピーディで、 照射中の痛みもより少ないのが特長。たるみのある皮膚やほうれい線、二重アゴなど、様々な部位のたるみ・シワに有効な治療法です。 また、これまで治療が難しかった目元、鼻、唇の際ギリギリまで照射が可能なため、下まぶたのたるみやクマ、 目尻・口元の小ジワ、さらに年齢の出やすい首のシワ・たるみの引き締めにも効果が期待できます。

たるみやシワを即時的&中長期的に改善

「医療HIFU(ハイフ)」“ウルトラセルZI”のテクノロジーは、ターゲットに超音波の熱エネルギーを与えることで脂肪細胞を壊し、排出します。 治療直後はもちろん、コラーゲンの再生が行われる2~3ヵ月後に最もリフトアップ効果を感じられ、さらに効果は中長期的に継続します。 また“ウルトラセルZI”の1ショットの照射スピードは他機と比べても非常に短いのが特長。全顔に平均400ショットを照射した場合でも10~12分程度と、 圧倒的なスピードです。

「HIFU(ハイフ)」はエステサロン等でも人気の施術ですが、リフトアップやタイトニングに最も効果的な皮下やSMAS筋膜にまで照射できるのは医療機関だけです。

ウルトラセルZIの適応部位

「ウルトラセルZI」の効果

「医療HIFU(ハイフ)」は、特殊な超音波を照射して切らずにたるみや小じわを改善する治療法です。“ウルトラセルZI”は、深達度別の3種類のカートリッジを用いて、真皮層・皮下脂肪・SMAS筋膜にアプローチすることで、総合的に肌のたるみを引き締めリフトアップします。

1.5mmカートリッジ

真皮中間層にアプローチして、目元や口元の小ジワを改善し、毛穴の開きを解消します。

3.0mmカートリッジ

皮下組織にアプローチして、コラーゲンの生成を促し、リフトアップを叶えます。フェイスラインの引き締め、ほうれい線・口元のたるみ改善に効果的です。

4.5mmカートリッジ

皮膚組織を支えるSMAS筋膜にアプローチし、より強いリフトアップ効果を実現します。深いシワの改善、リフトアップ、二重アゴの改善を叶えます。

4.「医療HIFU(ハイフ))」の効果

ハリ、ツヤ改善、タイトニングならHIFUシャワー

このような方におすすめ

• 小顔にしたい
  • 顔全体を引き締めたい
  • 小じわを改善したい
  • 肌のハリが欲しい

HIFUシャワーは肌の浅い層に焦点式の熱刺激を与えることで、肌の引き締め、毛穴改善、肌質を整える施術です。
施術直後から肌の引き締め・リフトアップ感や毛穴改善、肌のハリ感などの肌質の変化を実感でき、またほとんど痛みもなく、麻酔の必要もありません。かつダウンタイムの心配がほぼないことも特徴です。即効性があるので、大事な予定の数日前にもおすすめの治療法です。

通常HIFUは、3カ月に1度の施術頻度ですが、HIFUシャワーは肌の浅い層にあてるため、1か月に1回の頻度で可能です。そのため通常HIFUの間に施術することができ、肌のハリ、引き締めに相乗効果が生まれ、より小顔効果に期待できます。

HIFUシャワー

• カウンセリング
    STEP 01カウンセリング
    医師による診察・カウンセリングを行います。
    お悩みの箇所をお伺いし、しっかりと説明させて頂きます。
  • 施術準備
    STEP 02施術準備
    顔の施術でメイクをしている場合は、クレンジング・洗顔をしてメイクを落としていただきます。
  • 施術
    STEP 03施術
    ジェルを塗布し、照射します。痛みがご不安な方には、麻酔もご用意しております。
  • 施術後
    STEP 04施術後
    施術後すぐにメイクをしてお帰りいただけます。
ご留意事項
  • 施術時間 60分
  • 施術回数 3~6ヵ月に1回のペースで、5回が治療の目安(定期的な治療をオススメします)。
  • 痛み 個人差がありますが、まれにチクチクとした熱感を感じる場合があります。痛みが心配という方には麻酔をご案内します。
  • 術後ケア 施術後は十分な保湿ケアとUVケアを心がけてください。患部をこすったり触ったりするのも刺激になりますので避けてください。
  • 術後経過 施術後から半年かけて徐々に引き締まり、引き上がります。照射後は、肌に赤みや腫れ、かゆみなどが出る場合がありますが、時間の経過とともに治る場合がほとんどです。
  • リスク・副作用 ・施術後、赤みが出る場合がありますが、数時間から半日程度で解消されます。
    ・まれに、かゆみ、腫れが出ることがありますが、数日以内に消失します。
    ・その他、熱傷、色素沈着、毛包炎、紅斑、神経麻痺、感染などが生じる場合があります。
  • 禁忌事項
    (お受けいただけない方)
    妊娠中またはその可能性がある方、授乳中の方、ペースメーカーや埋込式型医療機器を使用中の方、治療部位に金属プレートやシリコン、金の糸などを埋め込んでいる方、重度の糖尿病、悪性腫瘍、心疾患、出血性疾患、ケロイド体質の方、治療部位に感染症や重度の皮膚疾患の方、日焼け直後の方、その他疾患により、お受けいただけないことがありますので医師にご相談ください。

• Qダウンタイムはどれくらいありますか?
    Aダウンタイムはほとんどありませんが人によっては、翌日以降に筋肉痛のような痛みを感じる人がいます。
  • Q痛みはありますか?
    A“ウルトラセルZI”は、お客様がより快適に治療を受けられる最小限の疼痛で、麻酔なしの痛みのレベルです。ただし、痛みの感じ方は個人差がありますので、不安な方には麻酔もご用意しております。別途麻酔代が必要です。
  • Q効果はどれくらいで現れますか?またどれくらい持続しますか?
    A1回の施術でも効果的で、1か月後からコラーゲン生成が起き、このプロセスは最長6ヵ月まで持続します。 効果を維持したいとお考えの場合は、継続して施術を受けられることをおすすめします。

主な料金

※すべて税込み価格

• 部位 料金
  • 顔全体(額除く)/ 300shot
    ※初回限定
    料金1回 ¥ 88,000¥ 20,000
  • 顔全体(額・頬・顎)/ 450shot 料金1回 ¥ 99,000
  • 顔全体+顎下 / 650shot 料金1回 ¥ 132,000
  • HIFUシャワー 顔全体 料金1回 ¥ 66,000
  • HIFUシャワー 顔全体+顎下リニア / 450shot
    ※初回限定
    料金1回 ¥ 99,000¥ 20,000
料金一覧

CONTACTお問い合わせ

あなたの悩みを直接うかがい、より良いご提案を致しますので、お気軽にご連絡ください。 院長があなたの悩みを直接うかがい、より良いご提案を致しますので、お気軽にご連絡ください。

お電話でのご予約・お問い合わせ
  • icon0120-301-6360120-301-636
    診療時間:10:00~19:00
    休診日:木曜日